今年二匹目のソウギョを狙ってきましたが、あえなく撃沈。

2020年08月30日
0
外道

8月の釣果は鯉10匹と貧果。

ただし、素晴らしい超ド外道草魚が釣れたので、8月は記念すべき月!

もう一匹釣れると思って行ったけど撃沈。


竿に反応があって合わせたら鯉。よっしゃあ~!と、思って弓なりに野鯉18がぶち曲がったところでバレました^^;


水面を見ていると草魚が。
1mはあろうかと思われる魚体の後ろに、同サイズの魚が。
腹と頭が白くて、ほかは墨のような黒。

釣りてえ~!


葦の葉にもパンにも興味を見せず行ってしまいました。

あれは色素異常の草魚かな?


メーター超えの獲物とのやり取りは忘れられませんね。





こんな流れいいですね~。
ほのぼのします。

野釣り場で大型の錦鯉を釣ったことがないので、釣ってみたい気もしますw
6年ほど前に3cmほどの錦鯉っ子を釣り、今では大鯉っ子に成長しています。釣ってしまったら逃してはならないと思って育てています。子供頃に魚を飼っていたことがあるけど、こんなに長く同じ魚を飼育したことはないかも^^;
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.